Articles in the 技術記事 category

  1. glusterfsで始める分散ファイルシステム

    Sat 17 October 2015
    By cocuh

    こんにちは、こくです。
    今回は glusterfsという分散ファイルシステムでcoins-projectの余っているサーバーをストレージ化してみたので、紹介と構築方法を書こうと思います。

    間違っている箇所などありましたら、@cocuh_まで連絡してくださると本人は非常に喜びます。

    対象読者

    1. とりあえずcoins-projectのブログを読んでいる方
      • こういうこと自主的に勉強してる集団だと思っていただければと
      • 一緒に勉強しましょう…!
    2. glusterfsを触ろうと思っている方
      • かつlinuxのコマンドをある程度知っている
    3. to my future self
      • glusterfs構築したくなったら ...
    Tagged as : glusterfs linux
  2. three.jsで3DCGをお手軽に

    Mon 13 April 2015
    By ran

    こんにちは、ランです。何か記事がないかということで、自分が COINS-Project に入ってから始めたことでも書こうと思います。HTML も JavaScript も詳しくないのに three.js ってのが段階飛ばし過ぎな感じがありますが…よろしくお願いします。

    なぜthree.js?

    3DCG を作るのはとても面倒だというイメージが私にはあります。いわゆる食わず嫌いです ...

    Tagged as : three.js

Pages

Categories

Tags

Page 1 / 1